忍者ブログ


毎日ちょこちょこギターをやっている人間の日記です。
22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。中学生なのにこんな時間帯まで起きてるガロです。
メッセも起動してるのに誰一人いません(・ω・`)

そういえば最近暑いですね(遅
昨日外の温度計を見たら35℃でした。そりゃ暑いわ。
扇風機を回そうともわもわした生暖かい風が来るだけ…
電気代の無駄遣いだ!


さて、今日はいつも僕のヘナチョコな腕を支えてくれている機材たちを紹介したいと思います。
続きからどうぞー。



まずはさりげなくプロフィールのところに張ってある画像から。汚くてスミマセン。
唯一の所持エレキ、PhotoGenicのSGです。
テールピースを触れると時々感電するという恐ろしい奴です。
ちなみに12Fで弦高が5mmあります。きついっす。
弦高を2mmぐらいまで下げるとビビリます。むしろボディーからネックが反っている様に見えます。
このぐらいの価格のギターをリペアに出すのも…といった感じです。


去年のクリスマスプレゼントだったZOOMのG1です。
高音が細い気がします。中々ディレイ等は気に入っているので(というかこれしかない)使っています。



持ち運びに便利なアタッシュケースの中に無造作にぶち込まれた機材の数々。
後PhotoGenicのPG-10もあります。ノイズがひどいので使っていませんが…


最後に。所持しているピックです。
いつもは左の銀色でへんなおじさんが描かれていたけどはがれたピックで弾いています。
右のJAZZ3は楽器屋で新しく入っていたのでついつい買っちゃいました。
でも、ちょっと小さすぎるので僕には合わないみたいです(´・ω・`)
やたらすべるのは気のせいだろうか…


と、まぁこのぐらいです。
本来は一番最初に行わなきゃいけない記事に付き合っていただき有難う御座いましたorz
それではー。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
エッ!弦高5mm?
フレットの上から弦まで?
それだとキツイですよ。ネックが反ってる可能性は
ありますね。
SGだと、糸巻きの所、ヘッドに蓋がしてあって
そこでネックの反りは調整できると思うけど
分からないのに弄ると良くないですね(^_^;)
punch URL 2007/08/04(Sat)11:24:01 編集
無題
>>punchさんへ
そうです。5mmなんです。
タッピングなんか出来ませんorz
トラスロッドも試そうかと思ったんですが、
まずトラスロッドカバーが空かない!
…困ったな…orz
ガロ URL 2007/08/04(Sat)11:26:46 編集
無題
SGカッコいいですね・・・(〃∇〃)

でも弦高5mmはさすがに高すぎですねf(-_-;
やっぱりリペアに出した方が良いかもしれません。
あくまで自分の考えですが・・・。
Kyana URL 2007/08/04(Sat)23:21:33 編集
無題
>>kyanaさんへ
SGは個人的にイイ!です!
弦高はとりあえずビビリを無視して下げました。
ラインで録っちゃえば分からないでしょ…(何
お金に余裕が出来たらリペアに出してみたいと思います(・ω・`)
ガロ URL 2007/08/06(Mon)03:32:47 編集
(^^;)
5mmですか・・クラシックギターより高い!
調整しないとですね!
あと、感電も。

弦高高いままで弾いていると、
どうしても左指の上下の動きが大きくなり
無駄な動作が身についてしまいます!
(salt40←経験者(^^;))
上達するためにも早めに調整が必要ですよ!
salt40 URL 2007/08/07(Tue)22:43:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
気になるコレ
カウンター
プロフィール
HN:
ガロ
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1993/08/10
職業:
中学生
趣味:
ギター、音楽鑑賞、ゲーム
自己紹介:
中学生がぐったりしながらギターの音源をちょこちょこ上げていくブログだと思います。ごゆっくりー。
キリ番ゲット者名
キリ番ゲット者名
1000…kyanaさん
最新コメント
[09/01 むらた]
[01/03 Kyana]
[01/02 punch]
[01/01 salt40]
[12/09 Kyana]
最古記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]