忍者ブログ


毎日ちょこちょこギターをやっている人間の日記です。
27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17 

やっぱり高音の音が非常に細いのが気になります。ガロです。


次はギターを買おうかとがんばって貯金してるんですが、音が本当に細い(きがする)んです。高音が。
だからバッキングとかコードとかにはそんなに支障がないんですが、その他が…orz
だからって今まで妥協してきたわけじゃないです。お金が(ry
で、色々エフェクターを思案してたわけですよ。とりあえず今のところの候補が
PODxt
POD2
V-AMP2
Zoom G7
あたりですかね。全部マルチ&アンシミュなのは気にしないでください。
まぁ1つ1つ購入についての長所短所を述べていきたいと思います。

長くなると思うので続きからどうぞ。


はい、では考察です。
※注意!かなり個人的偏見が入ります。
なのでコレは違うぞ!などのことがありましたらコメント欄までお願いします。※


PODxt
長所
:有名、音は保障付
:ネットギタリストの大半が使用
:かの有名な小林さん(地獄トレ),JerryC,地獄男さんなどが使用。

短所
:高い
:故障しやすいらしい(多分)
:個人的に見た目が(ry
:結構高い

POD2
長所
:PODxtに比べ結構安い
その他の長所はPODxtとほとんど変わりなし

短所
:PODxtと音が違うらしい(sakataさんブログより)
その他の短所はPODxtとほとんど(ry


V-AMP2
長所
:他のアンシミュ、マルチと比べてかなり安い
:音が結構イイ!
:見た目も結構格好いい

短所
:ツマミが壊れやすい(らしい)




ZOOM G7
長所
:音が(ry
:ペダルがついている!(殴
:メタルな雰囲気がかっこいい!

短所
:ちょっと高い?



まとめ

個人的に色々調べてみたんですが、値段は
PODxt=30000?
POD2=20000?
V-AMP2=15000?
ZOOM G7=25000?
ぐらいが平均の値段でした。
音についての評価は…すべていいとしか('`;;
ただ、個人的にG1を買ってZOOMの音にはちょっと偏見があるので…という部分も。
多分買うとしたらコストパフォーマンス的にV-AMP2を買おうと思います。

ただそれだけの個人のまとめでした(´・ω・`)
それではー。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
色々考察しているようですね(^_^;)
他だと・・・BOSSのGT-8とかですかね?

こういう物っていうのは少々お高いですが
買っちゃえば壊れるまでずっと使えるので。
自分もかなりの一大決心でしたしf(^_^;
Kyana URL 2007/10/02(Tue)22:52:42 編集
無題
POD2.0ユーザーですが、XTと決定的な違いを
XTはオーディオインターフェイスが内蔵ですが
2.0はラインのみ、その為に録音で考えると
別売りで買わないと駄目。
また沢山の人が作った音をインストールするのには
また別にMIDIインターフェイスが必要。

そういう使い方をするなら最初からxtの方が
安上がりです。
punch URL 2007/10/02(Tue)23:02:07 編集
無題
>>kyanaさんへ
GT-8ですか!高すぎて考察から外していました(何
かなりの一大決心ですか…
僕も色々考えてみます(・ω・`)

>>punchさんへ
なるほど…2,0はxtのように
対応しているものが少ないんですね!
それにいろんな方のセッティングを使ってみたいと
思っていましたし…
う~ん…難しいです。
ガロ URL 2007/10/03(Wed)06:19:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
気になるコレ
カウンター
プロフィール
HN:
ガロ
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1993/08/10
職業:
中学生
趣味:
ギター、音楽鑑賞、ゲーム
自己紹介:
中学生がぐったりしながらギターの音源をちょこちょこ上げていくブログだと思います。ごゆっくりー。
キリ番ゲット者名
キリ番ゲット者名
1000…kyanaさん
最新コメント
[09/01 むらた]
[01/03 Kyana]
[01/02 punch]
[01/01 salt40]
[12/09 Kyana]
最古記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]