忍者ブログ


毎日ちょこちょこギターをやっている人間の日記です。
28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも。色々調べてみました。ガロです。
今回はぎんじねこさんの演奏を聴いて思ったことを。

確かぎんじねこさんの使ってるエフェクターは僕のG1の1世代前の505Ⅱ…
僕のギターはPhotoGenicのSGでPUは不明…
ぎんじねこさんのギターはGibsonでリアは97'classic…
これであの音が出るってことは…ギターの差?いや、もちろん腕の差もあるけど。
でもSGって一応ハムバッカーだよな…でもやっぱりLPと太さを比べると…


う~~ん…わからなくなってきたorz

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
確かにLPは低音がズンズンかも知れないけれど
同じような音を出す為にギターを変えるではなく。
今のギターの特性にあった音作りをすれば良いと思ってます。

それに同じギターを使って同じエフェクター使用し
同じセッティングにしても同じ音が出るとは
限りません。

ですから、自分の音に自信を持って音作りして下さい。
先日の動画の音は悪くないですよ。(⌒‐⌒)
カラッと乾いた音で。
ある程度はマルチ側でBASSを上げるとかディレイを入れるで
低音は効くと思います。
ただ、低音が割れないような音を作らないと聴いてても
雑音にしか聴こえませんから気をつけて。(^_^)v

punch URL 2007/10/03(Wed)17:47:41 編集
無題
>>punchさんへ
そうですね…まったく同じ音をイメージしちゃダメですね。
音作り、ホメていただいてありがとうございます。
音作りはG1でも十分に出来ると思うので、色々試してみます。

ガロ URL 2007/10/03(Wed)21:02:27 編集
無題
音作りですか・・・f(^_^;
正直自分もまだまだなのでアドバイスは出来ないのですが
まずは持ってる機材で色々な音を作ってみると良いと思いますよ。
ワウや空間系などで遊んでいても良いですし。

まずは、何を動かせばどう変わるのかということを
知っておくと音作りしやすいと思います(^_^)

気に入ったのが出来たら一度録音してみると
他の音と比べられるのでなお良いと思います(^_^)

長々とすみませんm(_ _)m
では頑張ってください(^_^)
Kyana URL 2007/10/04(Thu)01:04:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
気になるコレ
カウンター
プロフィール
HN:
ガロ
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1993/08/10
職業:
中学生
趣味:
ギター、音楽鑑賞、ゲーム
自己紹介:
中学生がぐったりしながらギターの音源をちょこちょこ上げていくブログだと思います。ごゆっくりー。
キリ番ゲット者名
キリ番ゲット者名
1000…kyanaさん
最新コメント
[09/01 むらた]
[01/03 Kyana]
[01/02 punch]
[01/01 salt40]
[12/09 Kyana]
最古記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]