忍者ブログ


毎日ちょこちょこギターをやっている人間の日記です。
18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8 

さて、やるぞー!

と、ぎんじねこさんの仰げば尊しを聞きながら開始。
…すでに2度目の記事消去が発動したんだけどね…('`

Marshall MS-2のレビューは続きからどうぞ。


はい、それではMarshall MS-2のレビューを始めたいと思います。
※画像が小さくて見づらいかと思いますのでクリックして拡大してご覧ください。※
まずは箱から取り出しての1枚。

…こ、コイツはすげぇ!
「ちっちゃくてもマーシャル」的な感じがプンプン。
それでは各部分を説明していきたいと思いますー。

まずはヘッド部分から。
見づらいかと思いますが、左からINPUT、VOLUME、TONE、OFF,ON,ODとなってます。
一番右のツマミで電源を入れたり消したりODに切り替えたりします。

お次は側面です。
上がOUTPUT、下がAVアダプターを差し込む場所です。
OUTPUTでヘッドホンに出力して音を出せるのがいいですね。

最後に裏面。
上の金属の部分でベルトに引っ掛けたりします。
下の蓋を取り外すと9Vアダプターを入れる場所があります。
(何故か説明書だと単三電池を入れてくださいと書いてありました)

次はサイズ比較ですー。
比較に使ったのは親のタバコのマイルドスタースーパーライトです(笑)

まずは正面から。
タバコと比べてもずいぶん小さいと言うのが分かるかと思います。

次に側面。
大体タバコ2,5箱ぐらいの厚さでしょうか?
でも個人的にはこの方が安定感がありいいと思いました。

最後に音の検証をしてみたいと思います。
録った音源は2つです。両方ともcanon rockのサビ終了まで弾きました。
○○の設定のをした音源が聞きたい!等の場合には言って下さい。
1つ目の音源がMS-2の設定をODにし、TONEとVOLUMEを最大にしてラインで録った物です。
あまりにも音が大きかったのでPCの方で音量を調整しました。
 
う~ん…個人的にはあまり好きな音ではないかな…(・ω・`)
音量を上げすぎた感もあるし…

2つ目の音源は実際にエフェクターで設定した音をアンプから出してマイクで録った物です。
MS-2の設定はクリーン、TONEは4でVOLUMEは音の大きさに合わせて調整しました。
ちなみにエフェクターの音量は最大まで下げてあります。
 
…これはっ!
安い20点セットのアンプより倍以上のいい音がすると思います。個人的には。
色々設定はいじくったほうが良さそうですけどね。


☆=感想=☆
個人的にはいい買い物だったと思います。
送料等込みで5200円以内で済みました。
音も単体ではあまり力を発揮できない!感がありましたが、エフェクターと繋げてみると素晴らしいことに気付きました。
まぁ、人それぞれ好き好きがあると思いますが…個人的には100点です!
次のレビューはMarshall MG30DFXあたりを狙っているので、買ったらレビューをしたいと思います!
それではー。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
レビューお疲れ様でしたm(_ _)m
その大きさでそんなに良い音が出るとは・・・。
さすがはマーシャルですね(^^)

自分も新しいアンプが欲しくなってきました・・・f(^^;
Kyana URL 2007/07/13(Fri)00:13:54 編集
無題
>>kyanaさんへ
ありがとうございます。
本当に流石マーシャルですよw
こんなレビューで購入意欲がわいていただけたのはありがたいです。
ガロ URL 2007/07/16(Mon)22:41:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
気になるコレ
カウンター
プロフィール
HN:
ガロ
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1993/08/10
職業:
中学生
趣味:
ギター、音楽鑑賞、ゲーム
自己紹介:
中学生がぐったりしながらギターの音源をちょこちょこ上げていくブログだと思います。ごゆっくりー。
キリ番ゲット者名
キリ番ゲット者名
1000…kyanaさん
最新コメント
[09/01 むらた]
[01/03 Kyana]
[01/02 punch]
[01/01 salt40]
[12/09 Kyana]
最古記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]